最新のEC運営ノウハウ、各モールの市場動向、秀逸なECサイト紹介等、をまとめております。記事一覧はこちら >

hand-min

2018.6.13 販促・広告・PR

\月商売上1,000万円達成の成功事例をご紹介/
売上アップのカギはPV数アップ施策!

【楽天市場】\月商売上1,000万円達成の成功事例をご紹介/売上アップのカギはPV数アップ施策!

今回、ワンプルーフで実際にご担当させて頂いている店舗様の、実際の事例として、
月商売上1,000万円達成の成功事例をご紹介いたします。

事例成功のポイント、それはズバリ、SEO対策×クロスセルのかけ合わせによる、PV数アップの施策です。

PV数を飛躍的にアップさせたことで、結果、アクセス数アップ⇒売上アップにつながる事例として、ぜひご覧くださいませ。

 

実施施策

1. SEO対策の徹底

数千商品の商品を、1つずつ、半年かけて個別に調査し、適正なキーワードの調査と実装を行いました。

※SEO対策は、とても重要で、モール出店の初期装備としても、しっかりと時間をかけるべき施策です。

2. 1.で獲得したアクセスをクロスセルさせて、PV数を増やす。

 

具体的には?

1. ビックワードのピックアップ

「トートバッグ」、「財布」、「テーブル」

などのビックワードと呼ばれるキーワードをピックアップします。

2. サジェストワードのピックアップ・調査

「トードバッグ メンズ」、「財布 小銭入れ」「テーブル 木製

ビックワードに続く、サジェストワード(補助ワード)までをしっかりと調査します。

3. スモールワードのピックアップ・調査

「トートバッグ メンズ ストライプ」、「財布 小銭入れ がまぐち」、「テーブル 木製 幅150

など、商品ページの商品情報をしっかりとみて、商品の特徴にあった、スモールワード(ニッチなワード)も含めて調査し、実装。

2. 上記のSEO対策で獲得してきた新規の検索流入ユーザーに対して、同価格帯で購入しやすい他の商品も紹介出来るように、クロスセルさせる店舗設計(UI)を整えました。

商品ページ > カテゴリー > トップ

という優先度で、お客様のページ流入後の遷移にあわせて、ページを整えました。

※クロスセル施策の方法につきましては、ぜひ、下記より、お問合せくださいませ。

—————————————————
クロスセルとは?
—————————————————
「他の商品などを併せて紹介・購入してもらうこと」です。 目的は、顧客当たりの売上単価の向上と、PV数のアップ
例:商品ページへのレコメンド商品掲載、関連企画への導線バナー設置などがあります

 

結果

・ 約6ヵ月間で、PCとスマートフォン、併せて、20万PV増を獲得!

・ 売上は、なんと、月商1000万円を達成!※6ヵ月間で、約360%アップ!

ワンプルーフが運用代行開始させて頂いてから、運用約6ヵ月で、PV数、売上、共に、とても素晴らしい結果となりました。

現在、ご依頼頂いた店舗様にもとてもご満足いただけております。

ぜひ、楽天運営をされる方々は、こちらをご参考に、1.SEOをしっかり対策出来ているか、2.来店されたお客様が色々な商品を
閲覧できる店舗構成(UI)になっているか、今一度、チェックしてみてください。

なお、ワンプルーフでは、こうした施策を含め、楽天・Yahoo!ショッピングを中心に、EC運営代行支援、コンサルティングを
手掛けております。

サービスについて、詳しく話を聞いてみたい!

というお客様がいらっしゃいましたら、お気軽に、下記問い合わせフォームよりお問合せくださいませ。

※本記事の設定方法、作業サポートはお受けしておりませんので、予めご了承くださいませ。

記事一覧へ戻る